産後ダイエットをはじめる前に

産後ダイエット方法を記録中!

テレビなどのメディア、本、ネットなどで
紹介されている
産後ダイエットの方法を
とことん試します!

2007年1月23日に第2子を産んだばかり。

2週間経ったので、
本格的に産後ダイエットをはじめたいと思います。

まずは、データをとりましょうね。

はい。


2年前のマタニティ時代は、
45キロから56キロに大変身!

ほんと、変身という名がぴったり。
11キロ越えですぅ。

45キロという申告も怪しいもので、
ベスト体重は、43キロ。

だから、ほんとは13キロも太ってしまったのだ。
恐ろしや・・・

太っても、
8キロ、9キロ、10キロ
というのが理想らしく、
ナースのみなさまが口うるさくって・・・。

2週間の間に3キロ太ったら(まぁ太る私も私だが・・・)
「なんでこんなに太ったの! 何食べたの! 何してたの!」
・・・。

「あ、北海道に旅行に行って
美味しいモノ、しこたま食べてきましたぁ。
函館の塩ラーメン絶品でしたよ〜」

なんて口が裂けても言えないし。

で、今回はこの第一子が大活躍。
というのも、このお子ちゃまが
動く動く。

この子に付き合っていたら、
43キロスタートの妊娠初期なんて
まったく太らず、
「胎児も成長してません」
なんて冷や汗モノのお医者さんのお言葉。

ヤバイ。
このままだとお腹の子が危ない。

が、しかし
第一子はそんなことお構い無し!
公園行こう〜遊びに連れてけ〜抱っこしろ〜!(怒)

というわけで、臨月は52キロで迎え、
表彰モノの、9キロ増加だけで済みました。

でも、9キロよ。
9キロっていえば、第二子が3キロで産まれてきたから
赤ちゃんを3人分からだに抱えているようなものよ。

こわ!


よぅし。
産後大切に・・・してたらよりいっそう太るではないか!

2週間経ったから
がんばるべ。


ママたち、妊娠10ヶ月間お疲れ様。
辛いつわりもあったでしょう、腰も痛かったでしょう。

そして、あのなんともいえない下痢の100倍
じわじわ痛〜い陣痛、
熱い鉄ゴテをじゅ〜っと押されたような
出産お疲れ様!

その痛みを乗り越えてきたあなたならできるはず!
私と一緒に産後ダイエットにはげみましょ♪
で、綺麗なママを目指しちゃいましょ〜

産後ダイエット完全マニュアル
この記事へのコメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年06月13日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3323197

この記事へのトラックバック

スリム30はどれくらいダイエットできる?
Excerpt: こんばんは。 スリム30で効果的ダイエット@スリム30情報です! 現在、いろいろなダイエットサプリメントねぇ。 ダイエットして体重が2〜3キロ落ちるのにどれくらいかかるでしょうか? 一ヶ月、二ヶ月・・..
Weblog: スリム30で効果的ダイエット@スリム30情報!
Tracked: 2007-02-13 00:08

産後ダイエットのことならコチラから!
Excerpt: 産後ダイエットの情報を集めてみました、産後のダイエット情報のことならコチラから!
Weblog: 産後ダイエットならココ!
Tracked: 2007-02-19 01:32

1ヶ月で10キロやせる方法!?4ヶ月リバウンドなし継続中?
Excerpt: 1ヶ月で10キロやせる方法!?4ヶ月リバウンドなし継続中?
Weblog: 1ヶ月で10キロやせる方法!?4ヶ月リバウンドなし継続中?
Tracked: 2007-03-06 15:22

産後ダイエットで無理なくダイエット
Excerpt: 産後ダイエットは産後が痩せるチャンスです! しかし、産後はまず体の回復を最優先して下さい。 産後に変化した体が、妊娠する前の状態に戻るまで、およそ6〜8週間かかり、この期間を「産褥期(さんじょ..
Weblog: 産後ダイエット 成功してキレイなママに大変身!
Tracked: 2007-06-22 16:57