いきなりの腹筋はムリですぜ。

産後ダイエットには腹筋がいいというが、
まずはやめたほうがいいですぜ。

産後すぐの腹筋は
オススメしませ〜ん

っていうか、やれっていわれても
怖くて痛そうで
できません。

悪露もまだまだ続いているし、
後腹が痛いんですよね〜。

私も授乳が苦になるほど、
後腹に苦しみました。

2週間経った今も、
時々生理通よりも若干痛いくらいの
痛みがくるときもあります。

そんな中、腹筋なんてできやしませ〜ん

悪露が落ち着く産後一ヶ月後くらいから
はじめるなら良いかもしれませんね。

まずは、足首をくるくるまわしたり、
体をリラックスさせたり、
鼻から息を吸い、口から吐くという
ヨガ式の呼吸法を試すのがオススメ。

腹筋をするにしても、
息を止めてやってはいけませんよ〜

ちなみに、便秘にも
呼吸法が効きます!

鼻から息をすって〜
口からはいて〜
だから、ちょっと臭うかもしれないけど
自分のう○ちちゃんと仲良くなることも
大事ですぜ〜!

綺麗なママを目指すためには、
便秘は大敵!

あれ?
腹筋の話しじゃなかったっけ?

まぁいいや。

脱線が多いのが産後ママの得意とすることだし。

腹筋といえば、
中学のときの体育の先生が熱血で
「あんた達! 子どもを産む時腹筋がなくちゃ
ちゃんと産めないから、腹筋をちゃんと鍛えるのよ!」
と、腹筋を死ぬほどさせられたことを
覚えています。

中学の仲間たちよ。

あのとき腹筋やっといてよかったよね。

おかげさまで、大安産でした。

先生ありがとう。

「究極の<産後ダイエット>成功法則」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3327998

この記事へのトラックバック

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット???リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法
Excerpt: 女性
Weblog: 幸せをつかむために!
Tracked: 2007-02-12 09:40