母乳が近道?!

産後ダイエットの近道、それは・・・

ズバリ

母乳!

でしょう。


1人目の時とっても苦労して
母乳を出しました。

乳首が扁平だったので、赤ちゃんがうまく吸えず、
二プル(乳首を保護するもの)をつけて
なんとか授乳していました。

しかも、乳首がでてくるまでの痛いこと。

陣痛の痛みより痛いっつーんで
「ひーひーふー」だの
「ひーひーはー」だの
呼吸法で痛み逃しをしていましたよ。

でも、夜中に起きてミルクをつくることを考えると
ズボラな私にはそれはできん!
ぜったいおっぱいの方が楽だ!
と、
ズボラ精神を貫いたおかげで
母乳一本でくることができました。

二人目は、乳首がでていて楽だわ〜ん
なんて思っていましたが、
乳首マッサージをおこたっていたせいで
乳首の皮膚がうすく、よわっちくなっていて
痛い! 痛い! 痛い!

でも、このランシノーを塗ることで復活!

おほほほほ。
ランシノー様々ですわ。
乳首がうるおって、とってもいい感じ。
切れ乳首じゃなくなったし、血豆もできないし
快適よん♪

もし私と同じ悩みを持つ
母乳ママがいたらおすすめです。


もちろん、母乳がでない・・・(泣)
というママもたくさんいらっしゃると思うの。

私自身がミルクで育った子なので

「母乳で育てなければいけない!」
「ミルクよりも絶対母乳!」

とかいう精神には否定的ですぅ。

ミルクで育てられた子が悪けりゃ、
あちゃしゃ悪い子かい!

と、つっこみを入れたくなるくらい

「神様、母乳様」みたいな母乳信者が、

助産婦、医師、看護師、実母、義母、ママ友達、近所のおばちゃん、
いくらでもいますしね。

母乳がでなくて落ち込んでいるママ。
いいのよ。
だって仕方ないじゃない。
でないんだもの。

いいのよ。

ミルクで育ってもこんな立派な子がここにいる!
(逆に不安だって? それは失礼しました・・・)

確かに、母乳で育てたほうが
自分の体液をどんどん出すわけだから
ダイエットの近道と言えるでしょう。

だがしかし落とし穴もあって、
母乳を出すことで
のどは渇くわ、腹は減るわで
がんがん飲み食いしちゃうのだ。

事実、夜中の授乳中に
ウーロン茶飲んでます!
おなかがすくので
菓子はねぇか〜と探します!

いかん、いかんよ・・・。

産後ダイエットの近道は
母乳をあげることなんだけど、
油断していると
逆に太っていることも・・・。

気をつけねば。
この記事へのコメント
私は今月の11日に出産したばかりです。新米ママでわからない事だらけです。そして今1番の悩みが授乳時の乳首の痛さです。皮膚が弱かったせいで痛くて痛くて・・・・苦痛です。ランシノーって売ってるんですか??
Posted by スギモトサヤカ at 2008年01月18日 02:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3328031

この記事へのトラックバック

がん保険 比較
Excerpt: 突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のまきと申します。がん保険 比較の情報を配信しています。宜しくお願い致します。
Weblog: がん保険 比較
Tracked: 2007-02-12 02:30

母乳ダイエットのコツ
Excerpt: トラックバック失礼いたします。ブログ管理人のみやこです。 産後 ダイエットの情報を出来るだけ分かりやすく提供できるブログ作りを目指しています。あなたに育てられるブログです。応援よろしくお願いします。..
Weblog: 産後 ダイエットで綺麗ママ
Tracked: 2007-02-22 23:58

バナナ酢 ダイエット
Excerpt: トラックバック失礼いたします。ブログ管理人のみやこです。 ダイエットは楽しく・健康的にっていうのが私の考え方です。 皆さんのダイエットが少しでも明るく楽しいものになるようなブログ作りを目指しますの..
Weblog: ダイエット カロリーコントロール?健康と綺麗を手に入れる?
Tracked: 2007-02-25 00:21

こっそり ためして♪
Excerpt: サラリーマン&OLさんへ♪ いいもの見つけたの おすすめです 読んで見てね♪ 初心者でも、『ちょっとした発見で稼げてしまう』ということを改めて感じました。 そんなやり方です ..
Weblog: A Salog
Tracked: 2007-03-04 18:36

1ヶ月で10キロやせる方法!?4ヶ月リバウンドなし継続中?
Excerpt: 1ヶ月で10キロやせる方法!?4ヶ月リバウンドなし継続中?
Weblog: 1ヶ月で10キロやせる方法!?4ヶ月リバウンドなし継続中?
Tracked: 2007-03-06 15:18

カリスマモデルのスーパーダイエット!
Excerpt: 元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエ..
Weblog: ダイエット情報
Tracked: 2007-03-07 10:13

産後ダイエット 骨盤矯正方法
Excerpt: 産後ダイエットの方法としては食事療法や運動など色々な方法がありますが、まずは妊娠・出産で開いた骨盤は体型にくずれを戻しましょう。この産後のゆるんだ状態の骨盤は、ゆがみなどを矯正しやすい状態なので、出産..
Weblog: 産後ダイエットを学ぶサイト 産後ダイエットの情報を提供します
Tracked: 2007-03-07 11:45

産後 ダイエット
Excerpt: 産後 ダイエットが簡単です!
Weblog: 産後 ダイエット
Tracked: 2007-03-08 07:10

産後ダイエットで産後太りを解消
Excerpt: 産後太りでお悩みの方、竹内 結子さんで一躍注目を浴びることになった産後ダイエットについて、調べてみませんか?
Weblog: 産後の健康管理
Tracked: 2007-03-19 11:45

母乳vsミルクで子育て
Excerpt: コメント、トラバ、ランキングではお世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。妊娠の兆候@生理前・初期症状のチェックです。です。「妊娠の兆候」というブログテーマにしてはちょっと..
Weblog: 妊娠の兆候@生理前・初期症状のチェック
Tracked: 2007-03-23 22:18

がん保険とは?
Excerpt: がん保険とは保障対象が限定されているから保険料もお得保障の対象を「がん」に限った保険です。保障する病気を特定しているぶん、保険料は医療保険よりも安いのが特徴です。がんで入院をした場合に、給付金や保険金..
Weblog: 保険商品【保険に関連する情報】@情報館
Tracked: 2007-03-25 18:15