ビリーザブートキャンプ

産後ダイエットに興味がある方はもう知っているはず。

ビリーザブートキャンプ。
究極のダイエット方法かもしれませんね。


話題のビリーさんが来日したからもう大変!
売り切れ続出みたいですから、
早く申し込みしましょ〜!

夏はもうすぐ!
レッツダイエット!


今TV通販で話題集中! 7月中旬出荷予定最新版 ビリーズ ブートキャンプ エリート


ハリウッドスターやセレブが愛用した、
説明不要の短期間ダイエットプログラム!

ブートキャンプ エリートは
アメリカの軍隊で行われていた
短期間で体を絞り込むための集中トレーニング方法。

アメリカ陸軍・エリート養成プログラムの
専属トレーナーを努めていたビリー・ブランクスが、
軍隊式トレーニングを基に、
女性でも気軽に行えるよう独自に開発したエクササイズです!


詳しくはこちら:今TV通販で話題集中! 7月中旬出荷予定最新版 ビリーズ ブートキャンプ エリート

チビちゃんの1ヶ月健診よ〜

本日は、チビちゃんの1ヶ月健診。

体重、頭周り、身長、血液型も調べてっと。

ついでに、母である私も
体重チェックが入るんだよね〜。

イヤだなぁ〜

産後ダイエットをする!
って意気込んでみたものの、
いやぁ〜おやつがおいしくてねぇ。
たまらんのですわ。

最近のお気に入りは、
せんべい。

せんべいなら何枚でもいける!

いかん、いかんよ。

だって、二重アゴになってきてるもの。

いかん、マジでいかんよ。

せんべいはもちろん、
おまんじゅうでしょ、
アイスでしょ、
クッキーでしょ、
チョコレートでしょ・・・って。

あんた、そりゃ太るわ。

データをとる、っていっといて
自分の身長を公表するの忘れてた!

一部の人から、
「43キロがベスト体重なんて、
細いじゃん! なによ!」

というやっかみを頂きました。

ねぇさん、誤解です。

私、150センチしかないんです。
えぇ。ミニモニです。

だから、43キロがベスト体重
当たり前〜。なんですよ。

モデルさんたちは、多分38キロとかが
ベストになるんじゃないかな?
それより5キロ増だしね。

さて、お昼を病院の食堂で食べよう!
なんて、ばぁばと言ってますが
軽めのにしとこうかな。
なんせ体重チェックがあるもんな。

洋服は薄くて軽いので行くのだ。
しっしっし。

体重、後日報告致します。

芸能人ママはお美しい&オススメサンダル

芸能人ママ、活躍していますね。

広末でしょ、竹内結子でしょ(彼女、離婚するのかな?)
工藤静香でしょ、アムロちゃんでしょ・・・。

芸能人ママは、産後ダイエットをして
あんなにも綺麗なんでしょうね。

う、うらやましい。

っていうか、下っ腹がぼよぼよ出てもいないし、
産後ダイエットの他にも吸引とか、切除とか
しちゃってるんじゃないの?!
と思わせる・・・。

我々素人は、下っ腹ぼよぼよでもOKなのか?

いやいや。

2人の息子を持つかあちゃんでも、
綺麗な女でありたいっ。

で、わたくし、産後ダイエッターとして
調べてまいりました!

産後ダイエットに効果のあるサンダル!

私も購入しました〜☆

その名も、シェイプゾーン suashi

かわいいサンダルに、
驚きのフットケア機能を持つ「バイオインソール」を融合。

履くだけで足元から骨格を整え、
美しい歩行姿勢と全身のプロポーションを作ります。
甲のキラキラストーンが乙女心をくすぐります♪

ピンク、ベージュ、ブラックがあって
S〜Lまでサイズも豊富。

私はピンクかベージュで迷いましたが
この春、夏は
ピンクで攻めてみよ〜かなぁ〜と思い
ピンクにしてみました。

ベージュは足長効果も期待できるから良いよね〜
ブラックは大人の女を演出できるし。

あ、もちろん機能性抜群!
姿勢が良くなるから、ヒップアップがのぞめるのだ。

産後ママは
ベビーカーでお散歩すると思うから
その時に履いていくといいわよん

母乳が近道?!

産後ダイエットの近道、それは・・・

ズバリ

母乳!

でしょう。


1人目の時とっても苦労して
母乳を出しました。

乳首が扁平だったので、赤ちゃんがうまく吸えず、
二プル(乳首を保護するもの)をつけて
なんとか授乳していました。

しかも、乳首がでてくるまでの痛いこと。

陣痛の痛みより痛いっつーんで
「ひーひーふー」だの
「ひーひーはー」だの
呼吸法で痛み逃しをしていましたよ。

でも、夜中に起きてミルクをつくることを考えると
ズボラな私にはそれはできん!
ぜったいおっぱいの方が楽だ!
と、
ズボラ精神を貫いたおかげで
母乳一本でくることができました。

二人目は、乳首がでていて楽だわ〜ん
なんて思っていましたが、
乳首マッサージをおこたっていたせいで
乳首の皮膚がうすく、よわっちくなっていて
痛い! 痛い! 痛い!

でも、このランシノーを塗ることで復活!

おほほほほ。
ランシノー様々ですわ。
乳首がうるおって、とってもいい感じ。
切れ乳首じゃなくなったし、血豆もできないし
快適よん♪

もし私と同じ悩みを持つ
母乳ママがいたらおすすめです。


もちろん、母乳がでない・・・(泣)
というママもたくさんいらっしゃると思うの。

私自身がミルクで育った子なので

「母乳で育てなければいけない!」
「ミルクよりも絶対母乳!」

とかいう精神には否定的ですぅ。

ミルクで育てられた子が悪けりゃ、
あちゃしゃ悪い子かい!

と、つっこみを入れたくなるくらい

「神様、母乳様」みたいな母乳信者が、

助産婦、医師、看護師、実母、義母、ママ友達、近所のおばちゃん、
いくらでもいますしね。

母乳がでなくて落ち込んでいるママ。
いいのよ。
だって仕方ないじゃない。
でないんだもの。

いいのよ。

ミルクで育ってもこんな立派な子がここにいる!
(逆に不安だって? それは失礼しました・・・)

確かに、母乳で育てたほうが
自分の体液をどんどん出すわけだから
ダイエットの近道と言えるでしょう。

だがしかし落とし穴もあって、
母乳を出すことで
のどは渇くわ、腹は減るわで
がんがん飲み食いしちゃうのだ。

事実、夜中の授乳中に
ウーロン茶飲んでます!
おなかがすくので
菓子はねぇか〜と探します!

いかん、いかんよ・・・。

産後ダイエットの近道は
母乳をあげることなんだけど、
油断していると
逆に太っていることも・・・。

気をつけねば。

いきなりの腹筋はムリですぜ。

産後ダイエットには腹筋がいいというが、
まずはやめたほうがいいですぜ。

産後すぐの腹筋は
オススメしませ〜ん

っていうか、やれっていわれても
怖くて痛そうで
できません。

悪露もまだまだ続いているし、
後腹が痛いんですよね〜。

私も授乳が苦になるほど、
後腹に苦しみました。

2週間経った今も、
時々生理通よりも若干痛いくらいの
痛みがくるときもあります。

そんな中、腹筋なんてできやしませ〜ん

悪露が落ち着く産後一ヶ月後くらいから
はじめるなら良いかもしれませんね。

まずは、足首をくるくるまわしたり、
体をリラックスさせたり、
鼻から息を吸い、口から吐くという
ヨガ式の呼吸法を試すのがオススメ。

腹筋をするにしても、
息を止めてやってはいけませんよ〜

ちなみに、便秘にも
呼吸法が効きます!

鼻から息をすって〜
口からはいて〜
だから、ちょっと臭うかもしれないけど
自分のう○ちちゃんと仲良くなることも
大事ですぜ〜!

綺麗なママを目指すためには、
便秘は大敵!

あれ?
腹筋の話しじゃなかったっけ?

まぁいいや。

脱線が多いのが産後ママの得意とすることだし。

腹筋といえば、
中学のときの体育の先生が熱血で
「あんた達! 子どもを産む時腹筋がなくちゃ
ちゃんと産めないから、腹筋をちゃんと鍛えるのよ!」
と、腹筋を死ぬほどさせられたことを
覚えています。

中学の仲間たちよ。

あのとき腹筋やっといてよかったよね。

おかげさまで、大安産でした。

先生ありがとう。

「究極の<産後ダイエット>成功法則」

入院中の体重変化

子どもを産んですぐ、
体重を測ってみた。

見事に「マイナス5キロ」の
47キロだった。

3キロは子どもの分。(3060グラムで誕生)
1キロは羊水の分。
1キロは胎盤の分。

という内訳。
これ、一般的ですよね。
みなさん、たぶんすぐ5キロは減りますよ。


余談だが、胎盤を見せてもらった。
見たことあります? 胎盤。

いやもしないのなら、必見ですぜ。
自分の子どもを大きくしてきた胎盤ちゃん、
ご苦労様と言いたくなります。

赤黒いので、
レバーみたいです。

今回立ち会ってくれた先生は、
ご丁寧に「これがこうして被っていて・・・」
なんて白い膜のようなものを
私の胎盤ちゃんに被せてくれ、解説してくれました。

実際、
胎盤見せろという出産後の女はあまりいないだろう・・・。

もっともっと余談だが、
私の友達は、胎盤を食ったというツワモノ。
もちろん自分の胎盤だがね。

彼女も、食感がレバーみたかったと言っていた。

すごすぎるぜ!

その産院、妊娠中に薪割りとかさせてくれるし
変わってるっちゅやぁ変わってるんだけどね。


はい、余談終わり。


すでにマイナス5キロじゃ〜ん!
産後ダイエット余裕なり!

なんて油断してたら、
6日間の入院生活で、朝昼晩きちんと食べ、
果物や飲み物をがぶがぶやってたら
退院する日、
なんと49キロに!

いや〜ん!

2キロ増えてんじゃんけ!

あと6キロ減らさなければ・・・
という思いで退院したのでありました。

ちゃんちゃん。

産後ダイエットをはじめる前に

産後ダイエット方法を記録中!

テレビなどのメディア、本、ネットなどで
紹介されている
産後ダイエットの方法を
とことん試します!

2007年1月23日に第2子を産んだばかり。

2週間経ったので、
本格的に産後ダイエットをはじめたいと思います。

まずは、データをとりましょうね。

はい。


2年前のマタニティ時代は、
45キロから56キロに大変身!

ほんと、変身という名がぴったり。
11キロ越えですぅ。

45キロという申告も怪しいもので、
ベスト体重は、43キロ。

だから、ほんとは13キロも太ってしまったのだ。
恐ろしや・・・

太っても、
8キロ、9キロ、10キロ
というのが理想らしく、
ナースのみなさまが口うるさくって・・・。

2週間の間に3キロ太ったら(まぁ太る私も私だが・・・)
「なんでこんなに太ったの! 何食べたの! 何してたの!」
・・・。

「あ、北海道に旅行に行って
美味しいモノ、しこたま食べてきましたぁ。
函館の塩ラーメン絶品でしたよ〜」

なんて口が裂けても言えないし。

で、今回はこの第一子が大活躍。
というのも、このお子ちゃまが
動く動く。

この子に付き合っていたら、
43キロスタートの妊娠初期なんて
まったく太らず、
「胎児も成長してません」
なんて冷や汗モノのお医者さんのお言葉。

ヤバイ。
このままだとお腹の子が危ない。

が、しかし
第一子はそんなことお構い無し!
公園行こう〜遊びに連れてけ〜抱っこしろ〜!(怒)

というわけで、臨月は52キロで迎え、
表彰モノの、9キロ増加だけで済みました。

でも、9キロよ。
9キロっていえば、第二子が3キロで産まれてきたから
赤ちゃんを3人分からだに抱えているようなものよ。

こわ!


よぅし。
産後大切に・・・してたらよりいっそう太るではないか!

2週間経ったから
がんばるべ。


ママたち、妊娠10ヶ月間お疲れ様。
辛いつわりもあったでしょう、腰も痛かったでしょう。

そして、あのなんともいえない下痢の100倍
じわじわ痛〜い陣痛、
熱い鉄ゴテをじゅ〜っと押されたような
出産お疲れ様!

その痛みを乗り越えてきたあなたならできるはず!
私と一緒に産後ダイエットにはげみましょ♪
で、綺麗なママを目指しちゃいましょ〜

産後ダイエット完全マニュアル